人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

昨日は節分でした。
年中行事はわりと好きで、独身の頃1人暮らしのアパートでも豆まきをしていたくらいなのですが、「恵方巻」にはどうも馴染めません。
ところが、近所の団子屋さんにたまたま行ったら、いつも売っている海苔巻きが恵方巻仕様になっていて、思わず買いました。
東村山に越して来て今年で3年になりますが、東村山市や小平市には、昔からやっていそうな小さな団子屋さん(和菓子屋ではない)がところどころにあります。
こういうお店には、一緒におこわや海苔巻きが売っている所も多く、そしてそれがすごく美味しいのです。
それを、一本無理やり、ものも言わずに食べるなんて勿体無い!そういう訳で、ちゃんと切り分けて喋りながらいただきました。

節分_c0385430_11433444.jpeg


by nu913 | 2018-02-04 02:17 | 考える事など | Comments(0)